はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

販売を終えて:2/25 メロンパン


昨日は、お買い上げいただきましてありがとうございました。

夜のおやつ、または朝食で日本のことを思い出したり、
今まで食べたメロンパンと比べたりしながら楽しく食べていただけたでしょうか。

ひとつひとつに名前をつけるくらいの気持ちで生地の成形、ビスケット付けをして、
オーブンに「さあ、行って来い!」と入れて外から見守りました。

バニラの匂いとビスケットと一体化してぷっくりと膨らんで出てきたパンは、
多少カタチや模様、焼き目が違うけれど、そこは、手作りのよさと思って
目を瞑ってください!

今回の販売は、何かひとつ壁を乗り越えた達成感があります。
友達に「少し座ったら?」と優しく声をかけてもらって初めて緊張感がほぐれました。
それまで、テンション上がりっぱなして夢中でしたから。

たくさんの方とお話しができて、早速パンの感想なども頂いて、
サンタバーバラにもこの味が届いて、
本当に幸せだな~と最後のメロンパンをかじりながら思う一夜明けた朝です。

ありがとうございました!

来週3/4 水曜日のパンの販売はお休みです。

3月のスケジュールは、もうしばらくお待ちください。