はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

ARTISAN BOULANGER CUPIDO(東京・奥沢)


パン屋の食べ歩きメモです。今年から残していこう思います。

東急東横線奥沢駅徒歩1分ぐらいのところにあります。
小さくて可愛らしい店構えです。
お店の中では、フランス語のラジオのようなものが
流れていて、たまたまフランス人のお客様が居たこともあって
あちらからも、こちらからもフランス語が聞こえてきて、
雰囲気がばっちりでした。

前回買いに行ったときは、15時でしたがパンは完売。
リエットだけ購入してきました。
今回は、お昼前に行って先に大量にパンを取り置きして、
店内でランチをいただきました。

スープセットをオーダー。
ジャガイモのスープにカンパーニュ2種類+飲み物。
噛むとじんわりと水分が出てくるようなしっとり感。
こんなに美味しいカンパーニュは、ひっさびさ。

友人は、タルティーヌセット。きのこのタルティーヌ+サラダ+飲み物。
上の写真は、ベーコンとトマトのパン。
購入してから、軽く3~4日は過ぎていたのに、ガチガチにもならずパサパサせずにみっちりとした生地でした。
思い出すとまた食べたくなります。カリカリベーコンに弱い私・・・

近所のワインショップで、CUPIDOのパンを数種類置いてるのですが
ワイン、チーズ、パン、ハムやパテが揃うこのお店ってほぼ完璧。
ここにお花が売ってたらパーフェクトですね。

ランチから数時間お店にくるお客さんを見ていましたが
若い女性から男性、おじいさんやおばあさんまで年齢層は幅広く
地元のお客様に愛されている美味しいパン屋さんなんだな~と感じました。


ARTISAN BOULANGER CUPIDO
(アルチザン・ブーランジェ・クピド!)

ADDRESS : 世田谷区奥沢3-45-2 1F
TEL : 03-5499-1839
OPEN : 10:00~商品終了まで
CLOSE : 不定休