はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

基本のパン

短期間のサンディエゴ滞在。
家具、食器やキッチンツールもついているアパートを借りています。
多少パンを焼くための道具を持ってきたのですが、
あまり大きなものは持ってこられませんでした。
あれも持ってくれば良かった…とやりだすと色々出てくるものですね。

酵母をおこしたので、早速材料を調達して基本のパンを焼きました。
オーブンにいれて様子をみると少し乾燥ぎみかなと心配していたのですが、
焼きあがってしばらくするとふっくらもっちりとした仕上がりになりました。
いい感じ、いい感じ。