はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

販売を終えて:3/25 くるみパン

昨日は、お買い上げいただきましてありがとうございました。

今まで販売したことがない、
ハード系のパンでしたが、いかがだったでしょうか。

くるみパンは、私の大好物。
お店で買う場合も、選びがちです。
くるみといちじくの組み合わせなども、たまりませんね。
噛めば噛むほど甘みが出て、
全粒粉とくるみの芳ばしさに包まれる・・・



作り始めたときは、ゴチゴチして食べるのが疲れるパンだったけど、
改良して、硬くもなく軟らかくもない中間の食べやすいパンに。

私の食べ方は、こうだ。
オーブンで軽く温めて、そのままひとかじり。
シンプルな風味を楽しんだ後は、クリームチーズを付けたり、
溶かしバターに、はちみつ(メイプルシロップ)をいれて塗ったり。
薄く斜めに切って、
ハムとチーズを乗せておつまみにも活用。

来月の第1週目は、お休みです。
スケジュールと予約開始日は、近日こちらにupします。