はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

まだまだ夏休み

8月は、販売イベントをお休みさせていただきました。
まだまだ暑くて夕暮れ時のたこ焼きと冷やしておいたグラスで飲む
冷え冷えのビールが最高です。

そろそろ出番ですか?
パンとカクテルの時間が恋しくなってきてるといいのですが(笑

先日、次回食育プロジェクトの打ち合わせを兼ねて、
食育メンバーの一員であるBistaurant RNSQさん
でランチをしてきました。

食材が舌に届いたとき目を見開いて驚き、
味を噛み締め、「ンムゥ~」と唸ってしまいました。
こんなに美しく美味しい夏野菜のお料理を頂けるなら、夏も悪くない。
只今、12月の第2回イベントに向けて準備中です。

レストランの横には、ポワンタージュがあります。
わんさか買って帰ってきました。
黒豆を使ったパン、豆がふっくらポクポク。
冬には、豆のパンやりたいです。

今週末に上海へ行って参ります。
エッグタルトや肉マンなどをイベントに取り入れられたら楽しそうです。
たくさん食べてきます♪もちろん、美味しい紹興酒も。

9月のイベントの日程と内容につきましては、もう少々お待ちください。