はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

3月のイベントを終えて

風がとても強かったのですが、いいお天気に恵まれて暑いくらいでした。
連休中、お彼岸中でお忙しいところ、

たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。


お花やカウンターのセッティングが終わって、
さて、音楽、音楽。と思っていたら・・・
準備していったCDが
お店の機械と合わなくて再生できない!
音楽無しか迷っていたのですが、
お店のレコードをお借りしてシャンソンを流させていただきました。
これがまーなんと素敵!雰囲気でますね。
お店がいいから当然ですが、私のパンとも合うんじゃないと勝手に思ったりして:p




今回の詰め合わせは、
日本では、初登場のアズキパン
春オレンジ(はるか)を使ったリュスティック
食べ切りサイズのミニ食パン
全粒粉と植物性オイルを使ったいちじくとクルミのクッキーでした。


詰め合わせ(予約)以外に、カウンターに数種類パンをご用意させていただきました。
数や種類が少なかったので申し訳ありませんでした。

次回は、もう少し工夫をしようと思います。

(写真左:一番人気のチーズスコーンと定番メロンパン 右:クロワッサン)



季節の旬な果物を使ったカクテルが人気のBar Cieloさんからは、
きよみオレンジに、
シャンパンウォッカアプリコットのベースで
3種類のカクテルをお願いしました。

そのカクテルに合うように、はるかオレンジとポピーシードのケーキ
サービスさせて頂きました。




今回は、嬉しいことに新しいお客様も増えまして、
興奮してテンションが上がりっぱなしでした!

日本でのイベント開始から欠かさずに来ていただいている方からも、
新作のパンについて の感想をいただいています。
イベントに来られない方からも郵送のオーダーをいただいたり、
急なお知らせにも関わらず駆けつけてくれた友達、
家族や小さなお子様を連れて応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
季節のカクテルを楽しみにしている方もいらして、私もCieloのカクテルは大好きなので嬉しいです。

また、なかなか普段聞けないような温かいメッセージをたくさんいただきました。
もっともっと、美味しいを共有できたらいいなと思っています。

次回は、ちょっと早いのですが4月10日(土)を予定しています。
おたのしみに~