はじめに

「粉さえあれば」という簡単な気持ちから、
趣味はパン作りに。

素朴なパンが恋しくなってきた、あなたのために。
我が家で食べている手作りパンをおすそわけします。

食育プロジェクトvol.1を終えて

サンフランシスコに到着しました。
19日に開催された食育プロジェクトイベントは、とにーかく楽しかったです。
熱い熱い興奮状態が冷めることなく飛行機に乗り込みました。

一緒に肩を並ばせていただいたお店の方々との輪も広がり、
商品や材料についてのこだわり、思い入れなど、本当に勉強させていただきました。

いつも応援してくださっているお客様が駆けつけてくださったり、
新しいお客様に興味を持っていただいたり・・・更に大きな目標と課題ができました。

イベントに誘ってくださった小磯ふきこさん、kosococo 小磯かよこさん、
サポートして下さったみなさん、本当にありがとうございました。

<当日の商品と売れ行き>

ミルクパン・・・お子様に人気。ふわふわで軽いパン。
試食を出して(M子案)、後半追い上げる。

ライ麦とゴマのミニ食パン・・・最初から最後までマイペースな売れ行き。

アメリカンスコーン(プレーン)・・・スコーンの代表。気軽なひとつ買い。お試し買い。

のり塩スコーン・・・国産のあおさと岩塩がぴりっと効いた和スコーン。
トマトスコーンとのセットで、変わりネタで購入される。


トマトスコーン・・・トマトジュース、トマトパウダー、ドライトマトの入った夏メニュー。
プレーンといい勝負。その場で食べられること多々あり。

Beer Bread・・・ビール入りという響きで、ママ達も大喜び。
後からくる苦さともっちりしっとり感に、たくさんのファンを獲得。

Coconuts Bread・・・Beer Breadと試食を並べ、いち早く完売。
定番のメンバーに仲間入りか?!

このようなイベントで食べて楽しめるメニューをどんどん考えていきます!
当日の様子は、写真と合わせまして後日振り返りたいと思います。

6月27日(日)は、サンディエゴで1年ぶりの販売です。